ホーム エンタメ > プールのおかげで登園拒否が徐々に解消!? しかし夏休みが終わると…?【ようちえんにいきたくない Vol.7】

プールのおかげで登園拒否が徐々に解消!? しかし夏休みが終わると…?【ようちえんにいきたくない Vol.7】

■これまでのあらすじ
幼稚園の入園式から数日後、長男が登園渋りを始めてしまう。予想はしていたものの、日を追うにつれて激しくなっていく長男の拒否ぶり。どう声を掛けて対応したらいいのか悩む私に、義母から夫が幼稚園の頃の連絡帳が送られてくる。そこにはなんと、今の長男とまったく同じ行動をしている幼い日の夫の様子と、そんな夫に思い悩む義母の言葉、そして当時の担任のコメントがつづられていたのだった。連絡帳の担任の先生の言葉から、長男は幼稚園で「何もしなかった」わけではなく、周りを見ることによって成長しているのだと理解した私は、少しずつだが息子も幼稚園に行くという現実を受け入れ始めているように思うのだった。

■プールのおかげで…!


■まさかの振り出し!?

夏休みが始まる前のワクワク感、長男を見ていて伝わってきました。

こっちまでワクワクする!

それはさておき…、プールのおかげで「やっと泣かずに行けるようになったか!?」「最近調子いいんじゃない!?」と思ったところで夏休みに突入…!

そして夏は瞬く間に過ぎ去り、状況は振り出しに戻って、再び「幼稚園行きたくない病」に…!

これもあるあるなのでしょうか?


(きのこの子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ