ホーム エンタメ > お兄さんと遊ぼう!? 電気屋さんで出会った不思議なセールス【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第115話】

お兄さんと遊ぼう!? 電気屋さんで出会った不思議なセールス【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第115話】

こんにちは。渋谷です。

先日、電気屋さんに行きました。

先日、家族で電気屋へ。すると、ウォーターサーバーのセールスに声を掛けられて…。
声をかけられ振り返るとそこにはウォーターサーバーのセールスのお兄さん。
「お? 勧誘か? 速攻で断ったるわい!」と警戒していたところ…

「ヒマなんで風船作らせてもらえませんか?」

って…、どういうこと!?

子どもたちに「お兄さんと遊んでくれる?」と風船を作り出して…。
お客さん用にバルーンアートを作って配布しているようで、この日の店内は比較的空いており、子どもがいて目立っていた私たちに声をかけてくれた様子。

手際よく風船をねじっていくお兄さん。
たまに垣間見える虚無もご愛嬌。

そしてその隙に挟まる営業トーク。
お? ついに始まるのか?



「ついに宣伝が始まった!」と思ったら…、まさかの「でも別に買っていただかなくてもいいんで…」って、本当にいいの?
「でも別に買っていただかなくていいんで…」

いいの!?

めちゃくちゃ警戒してしまった私。形を変えていく風船に目をキラキラさせている子どもたち。

そして、軽快な営業トーク(?)の間にできた2匹の風船ワンコに子どもたちは大喜び…。

本当に風船作ってくれただけだった。

なんだったのあれ…。夢?

最近は人の優しさを身近に感じることが多いですね。
ウォーターサーバーのお兄さん、ありがとうございました…
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ