ホーム エンタメ > 実家には思ったほど財産がない!? あてが外れた元夫が要求したのは…【裏切り夫から全て奪ってやった話 Vol.78】

実家には思ったほど財産がない!? あてが外れた元夫が要求したのは…【裏切り夫から全て奪ってやった話 Vol.78】

自分たちを捨てた元夫に家を追い出される!?

20年以上前、義母と妻、そして息子を置いて家を出た夫。ずっと遊び歩き女性の家を転々としていたのですが、生活に困って遺産の分け前を求めて帰ってきました。

アキは義母と本当の親子になり、真面目に働き家を維持してきました。そして再婚もして娘もできたのですが、元夫のナオヤの要求に従って家を出ることに決めました。

そんなアキと母にナオヤは金を置いていくよう要求します。

■前回のあらすじ
家を明け渡すことを伝えたアキ。ナオヤはすぐにでも住み始めるから出ていくよう言いました。そして、金を置いて行くように言うのです。

金がないなら土地を…


土地がないなら…

長男で跡取りだからって、母が受け取ったものまで自分のものにはるはずはないのですが、ナオヤの中ではそう決まっているようです。そのため、話は複雑に。

母はすでに自宅と敷地以外の土地は手放していました。しかも、ナオヤが思うほど値段がはつかなかったようですね。ナオヤの年金や税金も払っていたし、かなり減ったと思われます。

そして売ったお金はアキや孫に、養育費の代わりとして渡していました。

ナオヤはその現金の返還をアキに求めますが…


(とりまる、ねこぽちゃ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ