ホーム エンタメ > 長男がお友だちのもとへ猪突猛進! 果たして、仲良くなれるのか…!?【ようちえんにいきたくない Vol.11】

長男がお友だちのもとへ猪突猛進! 果たして、仲良くなれるのか…!?【ようちえんにいきたくない Vol.11】

■これまでのあらすじ
早生まれの長男が、幼稚園に入園してすぐに登園を拒否するようになってしまった! その拒否の仕方は日に日に激しくなり、母はどう対応したらいいのか悩んでしまう。その後夏が近づき、園のプールが楽しみになった長男はすんなり登園できるようになるが、2学期になると元通りに…。しかも家ではおしゃべりなのに、園ではお友だちと全然話していないらしく、母は不安になってしまう。そんなある日、長男がのりもの好きの〇くんといつもお散歩のときに手をつないでいると聞き、母は「友だちができた!」と喜ぶ。しかし、どうやら〇くんと手はつなぐけれど会話はしたことがないようで…。そこで、ある朝幼稚園で〇くんを見つけた母は、長男に「教室まで一緒に行きな!」と提案するのだが…。

■長男、行ったー!


■お友だちの反応は?

さっきまで登園拒否中だったのに、意を決して、○くんのところへ走っていたのは、息子にとっての大きな一歩!

しかし無言…! 人とのコミュニケーションの取り方がまだわからないんだろうな…。

「おはよう! 一緒に行こう」って声をかけるように、母が教えてあげるべきでした。

そして事情を知らず、その様子を好意的な目で見守ってくれた先生たち。ごめんなさい…、まだ仲良くなる前なんです…。


(きのこの子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ