ホーム エンタメ > 夫と息子が帰宅していない…? 夫に連絡すると、ありえない返信が!【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.2】

夫と息子が帰宅していない…? 夫に連絡すると、ありえない返信が!【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.2】

このお話は作者ポケットさんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。

■これまでのあらすじ
幼稚園のお迎えの時間。ママたちが我が子を迎えに幼稚園に集まる中、急になり出すメッセージの着信音。どうやら、幼稚園のクラスのグループラインが届き、一斉に鳴ってしまったのだ。それは、ここ数日幼稚園をお休みしているゆうたのママからで、文面を読むとゆうたの父親がゆうたを連れて出て行ってしまったようで、見かけた方はどんなささいなことでもいいから教えてほしいという内容だった。あまりにも突然のことだったので、ママたちは驚く。一体、ゆうたに何が起きている?

■離婚の話も出ていた…

私は、ゆうたの母の小林さくら。フルタイムで夜勤もこなすワーキングママです。

夫は結婚当初は真面目に働いていたのですが転職先で人間関係がうまくいかず退職。その後は転職を繰り返し、現在は無職です。
なのに…、複数の消費者金融から借金をしていることが発覚したのです。

プライドが高く、雇われるのは向いていないと事業を始めようとしていた夫。いろいろなところからお金を借り、仕事を始めようとしていましたがうまくいきませんでした。

その件で夫婦でいろいろ話し合いましたが問題は解決する気配がなく…、家事も仕事もすべて私任せな夫に嫌気がさしていました。
離婚の話も出ていましたが夫は息子にとても優しく、離婚を踏み止まっていたのです。

私の仕事が遅くなる日のことでした。子どもを連れて遊びに行くからお金を出すように夫に言われ…。

生活費はこの間渡したところでしたが、息子が楽しみにしていたことと、子どもの前でお金のことで言い争いをしたくなかったので、言われた通り3万円を渡しました。

楽しそうに夫と手を繋ぎ出掛けて行く息子を見送り、私は仕事に行ったのです。


■え? 息子がいない!?

そして夜帰宅すると…、夫も息子もまだ帰宅してない…?

時刻は22時。明日は平日、幼稚園もある。

なんでこんな時間まで帰ってきてないの? 私は慌てて夫に連絡しました。

すると…、身に覚えのないメッセージが来て…!?


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ