ホーム エンタメ > 「可愛いのはリボンだけってこと?」相手の何気ない言葉にモヤモヤしてしまう【私の娘は可愛くない Vol.5】

「可愛いのはリボンだけってこと?」相手の何気ない言葉にモヤモヤしてしまう【私の娘は可愛くない Vol.5】

■これまでのあらすじ
悪自慢だけが取り柄の不良と付き合う生活に嫌気がさし、都会で新生活をスタートさせた主人公・ゆうみ。努力の末美しさに磨きをかけ、年収3000万の夫と結婚します。出産した女の子はパパそっくりで、モデルのような可愛さではありませんが、愛しい我が子と幸せに過ごしていました。娘が6ヶ月を迎え、初めて児童館へ行ったゆうみ。ママ友が欲しいと思い、可愛いママたちに声をかけると、その子どもたちもとても可愛くて…。

■娘・愛理の紹介をすると…


■素直に喜べないゆうみ

モデルのような可愛い子どもをもつママたちに、我が子を紹介するも落ち込むゆうみ。相手の何気ない仕草や言葉もすべてマイナスに捉えてしまい、自尊心が削られていきます。

他人と比べてしまう気持ちはよく分かりますが、赤ちゃんは存在自体が可愛いもの。親バカになって自分の子が一番かわいい! と思えたほうが楽しく育児ができる気がします。


(神谷もち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ