ホーム エンタメ > 妻の陣痛の間もスマホを離さない夫…妻の思い切った決断とは? 「うちも同じ」と読者も激怒!

妻の陣痛の間もスマホを離さない夫…妻の思い切った決断とは? 「うちも同じ」と読者も激怒!


幼い息子と夫と3人暮らしの美里。夫がスマホばかり触っていることに困っていました。スマホを見ていると夢中で話も聞かず返事もしません。スマホを見ながらご飯を食べるのも美里が注意しても直らず、家事育児もスマホを見ていてまったくやらない…。美里はイライラを募らせていました。

■食事中も スマホを離さない夫





美里は常にスマホを見ている夫に困っていました。ゲームに夢中なあまり、何度呼んでも返事をしない夫。食事中もスマホを離さないため食事のマナーが悪く、息子にも悪影響と言う美里に「仕事なんだから」と返します。さらに「ご飯を食べられるのは俺が仕事しているからだ」と言いだして…。





■これから出産なのに!夫の行動に唖然



休みの日もスマホばかりの夫。美里が息子と遊ぶように言っても全く聞いてません。結婚前からゲームが好きな夫と、子どもが生まれる前までは楽しく過ごしていたのですが…。出産のため入院したときも、すぐスマホを見る夫に美里は驚いたのでした。しかも陣痛が始まって苦しむ私をよそに…こんなときもスマホ!?

こちらは投稿者のエピソードを元に、ウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントを紹介します。



■スマホを片時も離さない夫に読者は…

まずは、スマホをずっと離さない夫についてです。「うちの旦那も!」と読者の体験談が圧倒的に多く寄せられました。その一部から紹介します。

・ニュースでもゲームでも、腹立つよね。うちの旦那と一緒。

・うちもこれ。せめてご飯中だけはやめろって言ってもやめない、腹減った言うから急いで出した飯の前でスマホ、冷めていく飯、冷めていく感情(笑)

・うちもゲームばかり。仕事とゲームだけ。楽じゃん。こちらは仕事、家事、育児しててゲームなんて時間ないんだよ。携帯なげてやりたい。

・私もスマホと結婚すればいいのに。何回も思いました。現在進行形です。

・うちの元旦那も、私が陣痛中でさえスマホ離さなかったからなぁ…。

・うちのもしょっちゅう見てるけど、さすがに食べながらは見てないな…これは嫌だね。


次は、夫が言った「ご飯が食べられるのは俺が仕事をしているお陰」との台詞に怒りの意見です。

・ご飯が食べられるのはお前が働いてるからじゃなくて、奥さんが作ってるからだよ!

・スマホの画面がゲームだろうがニュースだろうがどうでもええねん、早く座って早く食え。上げ膳据え膳で偉そうにするな。

・ご飯が食べられるのは作ってくれる人がいるからやろ?材料費だけ稼いでえらそうにしないでくださる?


また、頼んでいたごみ捨てを夫が忘れた際の美里の行動に苦言する声です。

・私だったらそのままにしちゃう。出さない人が悪い。ゴミをまとめる訳でもなく「出すだけ」なのに出来ないんでしょ?

・置いておきゃ良いやん!!お前の仕事だろ?家の中臭いのはお前のせいな。


最後に、このままスマホを離さないでいたら、夫の末路を悲観する声も集まりました。

・こんな奴いりませーん。奥さんが子供連れて実家帰って、その話を会社の同僚にしてドン引きされてからやっと気づくんだろうな。

・離婚届置いて出ていっても気づかずスマホ見てるんだろうね。

・こーゆー奴が交通事故だったりを起こすんだよね。

・それでいつか子どもを危険な目にあわすんでしょ?


今回、スマホを離さない夫に対して「うちも!」と困っている読者が多数コメントが寄せられました。また、このままいくと夫が痛い目に合うという意見も多かったです。

この後もスマホばかりを見ている夫に振り回される美里はある決意をします。さてその決意とは…?


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ