ホーム エンタメ > 妻がヒステリーになったら友達の家に避難…? 義兄の対応が最悪だった【義兄嫁は鬼嫁様 Vol.4】

妻がヒステリーになったら友達の家に避難…? 義兄の対応が最悪だった【義兄嫁は鬼嫁様 Vol.4】

■これまでのあらすじ
義実家での会話をきっかけに、ライコミは義兄から頻繁に“義兄嫁に対する悩み”を相談されるようになっていた。ライコミ自身は義兄嫁に会ったことがなかったが、周囲の誰からもあまり良い評判を聞くことはなく、義兄の話も愚痴がループするばかり。そこで、次に義兄が来たら具体的な解決策を提案しようと決意する。数日後、家にやって来た義兄に、ライコミはこのままでは埒が明かないと改善策を伝えることに。「嫁がすぐに感情的になる」という悩みには、もっとコミュニケーションを取るべきだと提案。さらに義兄に、「逃げることをやめて」と告げて…。







問題点として義兄嫁から逃げる癖を指摘された義兄ですが、どうも心当たりがあるらしく…。問題から逃げて、愚痴を吐くだけでは解決しないと義兄自身もわかってはいるようです。

義兄嫁は出産を経て仕事復帰。愚痴る相手もおらず、ひとりで育児と仕事を両立していたら追い詰められるのは当然です。そこでライコミさんは、義兄に「コミュニケーションを取ること」「喧嘩になりそうになっても逃げないこと」を提案。

「自分が我慢するだけだ」と反発する義兄に、ライコミさんが差し出したのは…?


(新垣 ライ子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ