ホーム エンタメ > 「夕飯いらない」と言った夫が不意打ちで帰宅するのは何のため? 読者は「弁当買って来い」と総スカン

「夕飯いらない」と言った夫が不意打ちで帰宅するのは何のため? 読者は「弁当買って来い」と総スカン


子煩悩で優しい夫を持つ美幸。唯一困っているのは、夫が急に予定を変更してくること。残業で夕飯がいらないと連絡してきたにも関わらず、突然帰ってきます。何度も繰り返されるため、少しずつ予防するようになっていった美幸ですが、気分の良いものではなくて…。

■夫の不可解な行動にモヤモヤ…!





美幸は夫の行動に困っていました。「残業でごはんいらない」という夫が急に予定を変更して帰宅し、美幸を驚かせるのでした。振り回されることに予防をはる美幸でしたが、夫の不可解な行動は続いて…。





■不意打ち行動を注意しても理解されず



夫が飲み会のため、夜はピザを頼むことに。美幸は「さすがに今日は…」と思っていたのですが、またもや連絡もせずに帰ってきました。飲み会を抜けてまで帰宅する夫。美幸は夫に、不意打ちの行動は気分が悪いからやめてほしいと言うのですが、理解してくれず…。

こちらは投稿者のエピソードを元に、ウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントを紹介します。



■心配性? 試すような行動をする夫に読者は…

まずは、夫の不意打ちの行動に対する読者の意見です。美幸の浮気を疑っているのか?という意見が多く寄せられました。

・なんか騙し討ちしてるみたいで気持ち悪いな…。

・残業だって言っときながら普通に帰って来て、俺のご飯ある?って聞いて用意してるって言われたら驚くのなんなん?しかも誰か来る予定だった?とかなに?奥さんの浮気でも疑ってんの?奥さんも夕飯いらないって言ったやつのご飯なんか用意してやらなくていいでしょ。いることになったなら自分でなんとかせい。大人なんだから。

・これで用意してるから「俺って愛されてる〜」って変に勘違いして次もやらかすんでしょうよ…。

・意味不明。マジで迷惑なだけじゃん。信用出来ないなら夫婦として終わってない?

・自分で連絡しないくせにそういう疑いの眼差しされると一気に冷めるよね。

・急に帰ってきてご飯あるかで愛情あるかを確認してそう。

・浮気とかを異常に疑ってると思う。不意打ちで帰ることでなんか怪しいところがないかみたいから、わざと連絡してないんだと思う。奥さんに怪しい行動があってのことならまだわかるけど、多分なんもないのに一方的に疑ってるんだろうね。


また、夫の不可解な行動を受け入れられないという読者の意見です。「意図が分からない」「めんどくさい」など批判的な声が寄せられました。

・なんかシンプルに気持ち悪い旦那さんだな‥。意図がまだよくわかんない。しかも飲み会って言って不意打ちで帰ってくるのはせっかくご飯を楽しようとする奥さんに迷惑でしょ。

・飲み会すらないんじゃないの?常に見える所とかにいそう。

・すでに携帯にGPS、家に隠しカメラを仕掛けられていることを疑うね。

・心の底からうっとおしいんだが。そんなことばかりしてると逆に奥さんの心は離れていくと思う。お前がせっかくのご飯の時間を楽しくなくさせてる。

・めんどくさい旦那だな。まさか、奥さんが他の男とちょっと話をしただけでも嫉妬するタイプか?


次に、夫が「ご飯いらない」と言ったのに不意打ちで帰宅したことに対する意見です。ご飯が用意されていなかったらどうするのか?という批判や、自分なら作らないという声も集まりました。

・まるで妻に突っ込む粗ネタ作ってるみたいだ。食事の準備等、予定あるんだから、連絡して当然と思うのよな。それをしない出来ないのは相手の事を思ってない自分本位。

・旦那がいないからピザとか頼んでも高額にならないから頼んでたまには楽するのに、帰ってきて食べるってなったらなんか足さなきゃいけないじゃん!

・ご飯が足りなかったらどうするつもりなの?まさか「何か適当に作ってよ」とか言うつもり?せめて帰る前に自分の分はあるのか確認してほしいよ。ないならオ??ジン弁当とか適当に自分の分を買ってきて欲しい。親しき仲も礼儀ありは家族にも適用されると思う。

・いらないって言われたなら、私なら作らない。弁当でも買ってこい。

・残業でご飯いらないって本人が言ったんだし、自分の言葉に責任を持たせるべきだと思うけど。妻の何かを疑って抜き打ち検査で帰ってくるとか気分次第で帰ってきそうだとしても、甘やかしてご飯作っておくとかやめた方が…残業が思ったより早めに終わったとしても充電が切れてない限り連絡くらい出来るんだからさ。


最後に、浮気を疑う夫を持つ読者の体験談です。

・うちの夫も割とこれに近い時あって嫌だった。でも今はいい歳したオッサンがたかたが5歳下のオバサンにヤキモチとか浮気の心配するなんて可愛いなぁと思ってみてる。半分どうでもいいからそう思えるのもあるけど。帰ってきたら子供は喜ぶからまぁいっか〜と我関せず状態になったら不思議と夫も何も言わなくなった。


急に予定を変更して帰宅する夫の行動に「気持ちが悪い」「めんどう」という読者の意見が大多数という結果に。不可解な夫の行動を「自分が浮気しているからでは…」と、この先の展開を予想する読者も。

夫がなぜ、美幸を試すような行動や疑うような言動をするのか…義母の登場で明らかになるその理由とは?


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ