ホーム エンタメ > 憧れの存在からライバルに!? 次女の姉に対する気持ちに変化が…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第212話】

憧れの存在からライバルに!? 次女の姉に対する気持ちに変化が…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第212話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

長女ムスメと次女オコメは3学年3歳差の姉妹。ですが、家にいる時間はほとんどいっしょに過ごしているとっても仲良しな姉妹です。特にオコメはお姉ちゃんが大好きで、いつも追いかけていて、遊びも習い事もずっといっしょ。
ただその関係性に少々変化が出てきました。

以前の記事で、オコメがムスメと同じ習い事を辞めた話を描きましたが、実はオコメの決断のきっかけは、パパの一言にありました…。

それまでのオコメは、ひたすら姉を追いかけていました。しかし、好きなことが違うようで、習い事への温度差が見えてきました…。そこでパパがオコメと話してみたところ…「辞めるわ」と決断! 同時に何かに気づいた瞬間であった…。

あまりの姉妹の温度差に、「惰性で続けるのも良くないな」と、ちょっとしっかり目に話をした夫。
きっと練習をしなくていいことが嬉しいと感じたんでしょう。あっさり辞めることを決意。

この時オコメは、「自分が好きなこととムスメが好きなことが一緒じゃなくてもいい」と言うことに気付いたのかもしれません。



その後のオコメは…。お姉ちゃんを追い抜かすと言い出しました!家庭学習にやる気満々で、姉をライバル視し始めたのです…!とはいえ、まだまだしっかり甘えるオコメですが、姉妹の関係性に変化が出てきたようです。

自分の得意なことを作りたいという欲求が出てきたのかな?

初めて「追い抜かしたい」という言葉が出てきました。憧れから目標に変わり、良き先輩、時々ライバルというなんとも新しい(?)ステキな関係性が見えたので、親としても面白いやら微笑ましいやら。

自分のやりたいことを見つけたふたりを、今後も応援して行きたいです。
(koyome)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ