ホーム エンタメ > 上下水道代が一気に倍に!? 物価高が原因かと思ったら…?【ヲタママだっていーじゃない! 第150話】

上下水道代が一気に倍に!? 物価高が原因かと思ったら…?【ヲタママだっていーじゃない! 第150話】

こんにちは、エェコです。

最近の物価高…、商品だけではなく光熱費にも影響していますね…。
そんな中、物価高の影響ではなく…、とある理由で光熱費が倍になったお話です。

これは本当に起こった怖い話です…

夏頃の水道代が、先月より倍になっている…! どうして!?

いきなり倍です。も〜、驚きまくりました。

「え? これ、計測ミスでしょ?」と疑うほど。
でもこれが悲しいかな現実…。

物価高とはいえ、いきなり倍になるなんておかしい!
「なんでだ!?」と頭をフル回転させました。

そして思いあたりました。

そこで思い当たったのが、息子の登校前のシャワー。出しっぱなしにしないよう注意しました。

これで大丈夫かと思いきや…、2ヶ月連続で倍の請求額!



この問題…、実は息子のせいじゃなかったことが判明。

息子にも協力してもらったのになぜ…!?

もうこれは計測ミスとしか考えられない!
「こんな現実ってないよ!」と思っていたのですが…

原因は、外の蛇口に取り付けた散水ホースでした。

ホースの劣化で途中に穴ができてしまい、常に蛇口が全開になっていました。

みんな! 水道代が倍になったら、水回りが壊れていないかチェックしてみてください!

なんと原因は散水ホースの劣化による水漏れ…。
少量でしたが絶えず水が流れ続けており…、こんな請求額になっていたようです。
ホースも普段はまったく目に入らないところにあるので、全然気がつきませんでした。

同じところに住み続けて十数年…。
その時から使っているものが多々ありまして…、知らず知らずのうちに劣化や破損しているものが出てくる時期なのかもしれません。

みなさんも長年使い続けている物のチェック…、気をつけてください!
(エェコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ