ホーム エンタメ > 悩ましい! 3年後も着ようと思って購入した「セレモニースーツ」の行方【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第105話】

悩ましい! 3年後も着ようと思って購入した「セレモニースーツ」の行方【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第105話】

卒業式、入学式のシーズンになりましたね。

■せめて数年は着たい
この時期になると悩ましいのが、親のセレモニースーツ。

あまり回数、着ないのに、まぁまぁなお値段がするので主婦には悩みどころです。

悩ましい! 3年後も着ようと思って購入した「セレモニースーツ」の行方【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第105話】子どもがたくさんいる親が考えがちな案
子どもがたくさんいる親が考えがちな案。

姉の入学式に着たものを、妹の入学式にも着ちゃう!

3年後の現在
 
 

■はかなく消えるもくろみ
はかなく消えるもくろみ
だいたい、3年前のもくろみは、3年間の間に肥えたぜい肉によってはかなく消え、3年前のセレモニースーツは中古屋へ売られていくのです。

もう最初から、1シーズンだけのものと割り切った方が、着たときに「入らない!」とショックを受けずに済むのかもしれないです。
 
 
(田仲ぱんだ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ