ホーム エンタメ > 兄弟そろって進学! 準備に忙しく思い出に浸る間もなく…【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第84話】

兄弟そろって進学! 準備に忙しく思い出に浸る間もなく…【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第84話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

4月からとうとう長男が小学校に入学、そして次男が幼稚園へ入園します! そんな入学、入園前でバタバタな我が家です。 

■新年度

間もなく今通っている保育園ともお別れをしないといけない長男と次男、それを説明するもちゃんと理解出来てるのか微妙なふたりです。



保育園にふたりを送り迎えするたびに、もうすぐ先生やお友達と会えなくなるのかと思い逆に私が寂しい気持ちになっています。



■バタバタな毎日

しかしそんなにゆっくり思い出に浸っているわけにもいかず、容赦なくやってくる入園入学前の準備…!



事前準備のため説明会や検診など色々な場所へ行かないといけない予定がありバタバタな毎日を過ごしていました。



■それぞれの役割

旦那、私、子どもそれぞれ入園入学に向けてそれぞれの役割で準備を進めています。



準備が全て整えばあとはふたりが新しい場所を気に入ってくれて、毎日楽しんで通ってくれることを祈るのみです!
たくさんのかけがえのない思い出を作ってほしいですね。
(プクティ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ