ホーム エンタメ > 都合が悪くなり逃げようとする夫 今日も息子を取り戻せないの…?【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.20】

都合が悪くなり逃げようとする夫 今日も息子を取り戻せないの…?【配偶者に子どもを連れていかれた話 Vol.20】

このお話は作者ポケットさんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。

■これまでのあらすじ
フルタイムで仕事をしているさくらがある日帰宅すると、息子のゆうたと夫がいなくなっていた…。警察や弁護士に相談し、父子を知る人たちに情報提供を求めていたところ、夫が交際相手の綾乃とともに、ゆうたの親権を取って離婚し、養育費と慰謝料をさくらに払わせようとしていることが発覚。そこでさくらはゆうたの引き渡しを求め審判を申し立てる。やがて審判が始まるが、夫側はさくらがゆうたと綾乃を傷つけたと主張。そこでさくらは自宅に設置していたカメラに映っていた映像を提出すると、綾乃が自作自演で虚偽の録音をした様子、夫が家のお金を盗むところ、そして綾乃との男女関係を証明する映像が出て来て、夫のウソが明らかになるのだった。さらにさくらはゆうたの頬を傷つけた人物を本人がかばっているようだと打ち明け、ゆうたを解放してほしいと夫に泣きながら頭を下げるのだった。

■逃げないで…!

息子を解放してほしいと夫に頭を下げた私。

それに対して夫は…自分に不利なことを悟ると、審判の途中にもかかわらず席を立とうとしました。

逃げる気…!? 夫にここで逃げられたら、また次回審判まで息子は帰ってこない…。このまま夫に息子を預けておくのは危険でもあり、また数ヶ月間息子と離れて暮らすなんて耐えられない…!

「連れ去ったもの勝ち」

この状況に、到底納得できませんでした…。


■ゆうたの姿が目に入り…

夫が部屋から出ようと扉を開けたとき、息子のゆうたがいたのです。

ゆうたの顔を見た私は、頭の中が真っ白な状態で気付いたら駆け寄っていました…。


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ