ホーム エンタメ > 津田健次郎さんが「リアルパパ姿」で愛くるしい猫と共演! 「カロリーメイト リキッド」の新TVCM【編集部の「これ、気になる!」 Vol.36】

津田健次郎さんが「リアルパパ姿」で愛くるしい猫と共演! 「カロリーメイト リキッド」の新TVCM【編集部の「これ、気になる!」 Vol.36】

飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCMに、声優&俳優として大活躍の津田健次郎さんが登場。3月30日(土)より全国で放映がスタートします。

手軽に栄養補給できる「カロリーメイトリキッド」は、続けやすい3フレーバー展開。
・まろやかなミルクの風味とコーヒーの優しい味わいの「カフェオレ味」
・華やかなフルーツの香りとすっきりとした甘さの「フルーツミックス味」
・爽やかなヨーグルトテイストでさらっとした飲み心地の「ヨーグルト味」

■津田健次郎さんが猫とたわむれる姿は必見!
新TVCMで津田さんが演じるのは、仕事も育児も頑張る父親役。慌ただしい日常の中で“からだの栄養”となるカロリーメイト リキッドを飲んだり、“こころの栄養”である愛猫とじゃれあったりしながら、自身の栄養を補給していく様子が描かれています。

津田さん演じる父親が元気いっぱいの子どもにちょっかいを出されて慌てるシーンも。実生活でも2児の父という津田さんのリアルパパ姿は見逃せません。


ちなみに飼い猫の声を担当しているのは、津田さんの大先輩にあたる声優の井上和彦さん。癒しの低音ボイスにも注目です。

また大塚製薬の公式YouTubeでは新TVCMのメイキング映像も公開。愛猫役の“みーこちゃん”や子どもとコミュニケーションを取る津田さんの自然体な姿が楽しめます。


また今回のCMに関する津田さんのインタビューも公開されました。

▼CMの中で子どもにちょっかいをかけられて慌てるシーンが印象的でしたが、津田さん自身は子育てで苦労されたことなどありますか?

子どもに仕事を中断されるみたいな、ああいう突拍子もない思い通りにならない、言うことを聞いてくれない、というところが、ああ大変だなあとは思うんですけど、子どもってそういうものなので、それはそれで一緒に楽しみながら過ごせたらなと思っています。


▼CMの中で「怪獣」と呼ばれる子どもの姿が印象的でしたが、津田さん自身は昔、どんな子どもでしたか?

ぼーっとした子どもでしたね。本当にマイペースで、ぼけーっとして過ごしていた、そんな覚えがあります。ちょっと周りのペースとあんまり合ってない感じのぼーっとした感じでしたね。


▼津田さんのお子さんはどんなお子さんですか?

よし、今時間あるから遊ぼうかっ!て時は全然、「ううん、別に」って感じだったり、自分が仕事し始めたら急に「遊ぼう」って来たりとか、自分の時間で生きてるなっていう天真爛漫な感じです。



▼声優としても俳優としてもご活躍の津田さんにとって「こころの栄養」ってなんだと思いますか?

やっぱり妻や子どもと一緒に過ごす時間が「こころの栄養」になっています。


▼今回のCMでは、声優の大先輩である井上和彦さんと飼い主と猫という関係性での共演になりましたが、今後どんな役柄だ共演してみたいですか?

和彦さんも低音の方なので、兄弟とか、大先輩に対して兄弟というのもなんですけど(笑)、親子とか、近い関係でぜひご一緒してみたいなと思います。


カロリーメイト リキッド新TVCM 
「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇



2024年3月30日(土)より全国でオンエア開始
15秒 https://www.youtube.com/watch?v=SXUrpzbF0xA&feature=youtu.be
30秒 https://www.youtube.com/watch?v=IM-RMO8ZtAk&feature=youtu.be

メイキング映像
https://www.youtube.com/watch?v=GVcs6jNdmr4&feature=youtu.be

(田辺香)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ