ホーム エンタメ > その「お疲れさま」は嫌味!? 誘ってあげたのにと言いたげな態度【うちのママは過保護なの? Vol.3】

その「お疲れさま」は嫌味!? 誘ってあげたのにと言いたげな態度【うちのママは過保護なの? Vol.3】

■前回のあらすじ
ある日娘が「ママってかほごなの?」と聞いてきました。3歳の娘が使うには難しすぎるその言葉は、苦手な「みかちゃんママ」から聞いたのだと言います。保育時間の異なるみかちゃんママと顔を合わせることは少ないですが、ある時娘を耳鼻科に連れていくため16時にお迎えに行くと、みかちゃんママにカフェに誘われたのでした。耳鼻科に行くと伝えても、耳鼻科の後で会おうと言います。丁重に断ったのですが、なんだか気を悪くしたようで…。

「誘ってあげたのに」と言いたげな…

ありますか? こういう、「誘ってあげたのに」的な…。

学生の頃はたまにあったけど、ママ友でもあるなんて!

考えてもわからない…

考えてもわからない、でも今週末の懇親会バーベキューで話せば距離を縮められるかも! そう期待したのですが…

ここでもまたわたしのへたくそな受け答えがみかちゃんママとの関係を悪い方向へと向かわせてしまいます。



(蓬田あんころぴぷぺ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ