ホーム エンタメ > 幼稚園より小学校の方が楽!? 新1年生の次女、意味深発言の真意とは…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第214話】

幼稚園より小学校の方が楽!? 新1年生の次女、意味深発言の真意とは…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第214話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

次女オコメが入学して早半月。少し疲れが出てくる頃かなと思っていたのですが。

この春、無事に小学校に入学したオコメ。入学1週間ほど断ったある日…明日の準備をしていると…?「小学校って幼稚園よりもらくちんだね!」と…!

なんとオコメにとっては幼稚園の方が大変だったというのです。
慣れないお環境に疲れてしまっていると思いきや、それはびっくり!



なぜか聞いてみると、制服や給食セットがいらないこと、準備もラク、バスに乗らなくていい、などなど。でも1番の理由は「お姉ちゃんがいること」みたい!

ああ、なるほど。大好きなお姉ちゃんが一緒にいることがかなり心強いみたいです。
それは全力で同意…! なぜかって…

でも、私自身も長女の入学準備より気持ちがラクで…。慣れてきたのもあると思うけど、1番の要因は…頼りになりすぎる長女の存在にあると思うのです…!

世話焼きなムスメの性格に、母である私もかなり助けられていることを再実感。
進級で自分も手探りな中、オコメのことをしっかり気にかけてくれるんですよね。

私もムスメとオコメにしっかり頼ってもらえるよう、どっしりと構えた母を目指したいです。
ありがとうムスメ! 頑張ろうオコメ!
(koyome)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ