ホーム エンタメ > 「思ってたんと違うッ!」食べられそうなものをリクエストしたのに…【妻は看病してもらえないのが普通ですか? Vol.4】

「思ってたんと違うッ!」食べられそうなものをリクエストしたのに…【妻は看病してもらえないのが普通ですか? Vol.4】

このお話は作者ゆりゆさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え漫画化しています。

■これまでのあらすじ
夫の裏切り後、夫婦関係の再構築を選択したみさき一家。

ある日、高熱を出した妻が夫にメッセージを送ると、返事は「了解!」のみ。普通は「大丈夫?」などと聞くだろう、と呆れる妻だったが、自分が求めすぎだと諦めることにする。翌日、妻は子どもの朝食を作り、後から起きてきた夫にバトンタッチ。すると夫は、家事育児はしっかりとこなしてくれるものの、妻のことは完全に放置状態で…。

「夫が風邪をひいた時にはちゃんと看病しているのに」と思う妻だったが、気を取り直してカットフルーツとゼリーを買ってきてほしいとリクエスト。しかし、買い物から帰っても、夫が部屋に届けてくれる気配はなくて…。







言ったことはやってくれる夫だと思いきや、そうではなかったようで…。

高いから買わなかった…?いや、具合が悪い時くらい贅沢させてほしいですよね。具体的に「カットフルーツがいい」とお願いしているわけですし。

期待していたものと違うって、本当にがっかりします。やっぱり妻に必要なのは“諦め力”なのでしょうか。


(ゆりゆ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ