ホーム エンタメ > ドンジャラスなおもちゃ屋って何? 思わずツッコミたくなる祖母の言い間違い【私の愛すべき家族 Vol.6】

ドンジャラスなおもちゃ屋って何? 思わずツッコミたくなる祖母の言い間違い【私の愛すべき家族 Vol.6】


普段あまり口に出さない言葉ってうろ覚えだったり、なかなか思い出せないことありますよね。とくに馴染みのない場所の名称については、間違えてしまうのもわかります。それにしてもなんでそうなる?? と思わずツッコミたくなるのが、今回のお話です。

主人公が子どもを連れてお盆に帰省。そこで実母が“孫におもちゃを買ってあげる!”というのですが、そのおもちゃ屋さんの店舗名がなかなか出て来ず、出てきた言葉もなんだかおかしくて…。





”ほら、あるじゃない! 大きいおもちゃ屋さん…”と言って出てきたのが、“ドンジャラス”に”デンジャラス”。まさか雀荘? 危険地帯?? と頭を巡らせましたが、正解がトイザらスとわかってスッキリ。

ありそうでなさそうな絶妙な言い間違い、何だか微笑ましいですね。

みなさんの中でも、家族のおもしろ発言やクスッと笑える言い間違いエピソードがあればぜひ教えてください。

イラスト/最上うみみ

※このお話は実話を元に編集しています。



(佐々木彩子)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ