ホーム エンタメ > 子どもとふたりきりの時に母がかなしばりに! そこに現れた救世主とは…【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.69】

子どもとふたりきりの時に母がかなしばりに! そこに現れた救世主とは…【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.69】

突然ですが、皆さんはかなしばりにあったことがありますか?
そもそも「かなしばりとはなんぞ?」ですが、ざっくりいうと「体が寝ている状態で動かないのに、脳だけ起きちゃった…!」という感じである。

かなしばりにあったことありますか? 私は昔結構ありました。

かなしばり。「未体験!」って方、一生に1回の経験で終わる方、などなど頻度はまちまちだと思う。
私は中学生でデビューし、息子が生まれるくらいまでの15年間くらいの間1年に2〜3回はやってきてた。

大体具合が悪くて寝込んでいるときや、多忙な時期に知らぬ間に床やソファで寝てた…なんてとき、かなしばりのおでましである。

ちなみに、かなしばりになると…

かなしばりになると、起きたいのに体が動かない…、声も出せない!

私の場合、起きたくて体を起こしたくても首から下、なんなら自分の目以外は何も動かせず声も出せない…!
なので、助けを呼ぶこともできずちょっとパニックになる。

冷静になれるときはもう一度目を閉じて寝られるなら寝て、体と脳が同時に目覚めるようにする、という感じでかなしばりをあしらってきた産前。
産後夜の就寝以外寝ることがなくなり、ふと自分がかなしばりに時々なっていたことを忘れた先日…



産後かなしばりになることがなかったのですが、先日体調を崩したときに…。久しぶりにやって来たかなしばり! 体が動かない!この状態でもし何かあったらどうしよう…!? 焦る私。すると…。きったんが母の異変に気づき、声を掛けてくれたのをキッカケに、体が動きました! きったんに感謝!

「母なんか苦しそうだったから…大丈夫?」と、きったんが起こしてくれた。

あぁ… ありがとう!! なんて頼もしいの!?

産後8年のブランクを経てかなしばりになって焦った母に救世主が!!
助かった…。

息子が赤ちゃんの頃だったら私のことを起こすことなんかできないだろうし、目が見えるだけで音が入ってこなかったりもするから泣き声もわからず焦る気持ち倍増だっただろうなぁ…。

注意喚起でもなんでもないただたの日常の「あせった!!」な話でした。

かなしばりって体験したことがある方いらっしゃるのかな?
身近でいないのでぜひ聞いてみたいなぁ。
(ユキミ)

Facebook

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ