この漫画は書籍『占いにすがる私は間違っていますか?』(著者:福々ちえ)の内容から一部を掲載しています(全22話)。
■これまでのあらすじ
風水師に現地調査をしてもらったと梅子からメッセージをもらったあかねは、まさか本当に頼るとは思わず驚きます。前から、世間知らずな梅子には呆れるところがあったあかね。大した苦労もせず恵まれた境遇にいる梅子に嫉妬していました。梅子の結婚報告を受け、やるせない気持ちでいたとき、たまたま通りかかった占い師に「あなたは必ず幸せをつかむ」と言われたあかねは占いの世界にハマってしまうのでした。
些細なラッキーが重なり、運気が良くなっているという手応えを感じるようになった梅子。そして運がよくなってきたと思うと、驚くほどやる気が沸いてくるのでした。
風水の勉強をがんばっていると、娘の結花も嬉しそうで、梅子を見る目も変わってきているように感じました。
風水を始めてからいいことばかり…!
そう感じていると、風水師の先生から「才能がある」と言われ、風水師養成講座の受講を勧められたのでした。
『占いにすがる私は間違っていますか?』著者:福々ちえ(KADOKAWA)
「占いにすがる私は間違っていますか?」はこちら
専業主婦の梅子は、母から幸運の女神と言われて育ってきましたが、大人になって「ツイてない」と思うことがしばしば。そんなとき、家族みんなが幸せになるなら…とどっぷり占いにはまってしまったことで、家庭を崩壊に導いてしまうことになるとは…。
(ウーマンエキサイト編集部)