■これまでのあらすじ
結婚3年目を迎えた由衣と隆司。2人の結婚をずっと認めてこなかった隆司の幼馴染・愛華は、隆司の帰省中に記憶がなくなるほどのお酒を飲ませ、一晩共にし、隆司と関係をもったかのように見せかけました。後日隆司に妊娠を報告した愛華でしたが、不審に思った由衣は隆司と愛華の家を張り込み、愛華の相手が隆司の父だと突き止めます。父の裏切りは数年前からで、母は相手が愛華だということもすでに把握していました。これを機会に父に離婚を言い渡した母は新しい生活を順調にスタートさせました。ある日夫婦のもとを訪ねてきた隆司の父は、愛華の束縛に耐えられないので助けて欲しいと言い出しました。そこに愛華が父を追いかけやってきます。由衣が声をかけると「あなたのことは許してないから気安く話しかけないで」と敵意をむき出しにする愛華。その態度にカチンときた由衣はついに…。
■ついに由衣も我慢の限界…!■ずっと胸の中にしまっていたこと本当に由衣の言う通りです。由衣は愛華に対して何もしていません。愛華と義父のあまりにも身勝手な行動に我慢の限界を迎えた由衣は、ついに堪忍袋の緒が切れます。
今まで隆司や義母をサポートしてきた由衣は、胸の内に秘めていた「2人が傷ついている」ということを、愛華と義父に直接伝えました。
果たして2人は反省するのでしょうか。
(とりまる、ねこぽちゃ)