ホーム エンタメ > 「俺に感謝しろ」亭主関白な父…家族である必要なんてないのに【お父さんの不倫、気づいてないとでも思ってる? Vol.5】

「俺に感謝しろ」亭主関白な父…家族である必要なんてないのに【お父さんの不倫、気づいてないとでも思ってる? Vol.5】


この漫画は書籍『お父さんの不倫、気づいてないとでも思ってる?』(原作:リアコミ/漫画:山田ぽむち)の内容から一部を掲載しています(全6話)。

■これまでのあらすじ
塾のマナ先生のSNSには、見覚えのあるアイテムがたくさん…。父の相手がマナ先生だと確信したサクラは、「全部悪い夢だ」と泣きながら帰宅。サクラが帰宅すると、母がファイナンシャルプランナーの勉強をしていたようで、「父には内緒にしてほしい」と頼まれます。専業主婦の母が家のこと以外に興味を持つ姿を見て、サクラは母が本当は働きたいのかもしれないと感じ、心の中で密かに応援することに決めました。その後も、父とマナ先生の件で、塾に行っても勉強に集中できないサクラは、マナ先生に会うと気分が悪くなるのでした。








塾に行きたくないサクラは、母に「家で勉強する方が集中できるから」と誤魔化し、塾を休みがちになっていました。

両親の不仲は今に始まったことではなく、サクラが小さい頃からで…。家では父が絶対的な存在で、偉そうに振る舞うその姿からは、家族への愛情も尊敬できる部分も全く感じられませんでした。

膨れ上がる父への憎しみから、サクラは家族でいる必要などなく、むしろ両親が離婚してくれればいいとさえ思うようになっていました。

父が家にいるだけで緊張した空気が漂い、息苦しさを感じるサクラ。母に横柄な態度を取る父に腹が立ちますが、反論しようとしても、絶対的な存在である父の前では萎縮してしまい、自分の無力さを痛感するのでした。


『お父さんの不倫、気づいてないとでも思ってる?』

原作:リアコミ/漫画:山田ぽむち (KADOKAWA) 
「お父さんの不倫、気づいてないとでも思ってる?」はこちら

サクラは大学受験を控えた高校3年生。彼女が抱える大きなストレスは、家庭内の問題にありました。専業主婦の母を見下し、暴言を吐く父と、その父に対して何も言わず耐え続ける母。2人に対してイライラを感じていたサクラは、ある日父が母を裏切っていることに気づいてしまいます。悩んだ末母に告げると、母から驚きの反応が…!?


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ