コロナ過直後。
ストレスで毎晩のようにスナック菓子(大容量)をつまみに、焼酎を浴びるように飲んで短期間で激太りしたんですが、現在はお酒もやめて食べる量も減っているにも関わらず、あのころと同じような太り方をしてしまった今年の夏。
「夏休み終わったら痩せる!運動会までには痩せる!」
と私自身が口癖のように言っていたからか、毎日『母ちゃん。運動会までに痩せや?』と言ってくるようになった末っ子。
当然、運動会前日も言われました(笑)
痩せるどころかしっかり丸くなった状態で運動会当日を迎えたのですが…。
腹肉がつかえてしゃがめないわ、体重の負荷がかかり過ぎて膝は悲鳴を上げるわ、筋肉ゼロ・体幹ゼロで簡単な動作ですらふらついて倒れそうになるわ、プログラムの一番最初の親子で行う準備運動からかなり悲惨な状態に。
その後も、ただただ座っているだけなのに無駄に息切れしてきたりして、午前中のみで終わった運動会でしたが終わるころには信じられないくらい疲れきっていました。
その後、無事に帰宅。すると末っ子が突然…
まさかの衝撃疑惑(笑)!!
これって結構子沢山あるあるで、久しぶりにお会いする方の目線は、まずお腹っていう(笑)
ちょっとでも腹肉が付くと「もしかして??」としょっちゅう言われていたのですが、それも数年前までの話。
さすがにこの数年は言われることもなかったので、
久しぶりの妊娠疑惑にちょっと懐かしさすら感じました(笑)
(ちなみに末っ子はちゃんと否定したそうです。偉いぞ!)
末っ子の発言を、『さすがにないわ〜wひどいよな〜w』と、笑いながら夫に話したんですが、夫は一切笑うことなく…
「いや、その状態見たら、みんなそう思って当然やろ」
と真顔で言ってきたのでした。疑惑は必然であると。そのくらいの腹周りだと。
(わざわざ書く必要もありませんが、当然、妊娠はしていません。シンプルに中年小太り体型なだけです)
そうか…そんなにか…。と、改めて自分のヤバさを実感した出来事でした(笑)
(ホリカン)