ホーム エンタメ > 「今までごめんなさい」ママ友夫婦が謝罪…毎日家に晩酌をしにきていた理由が判明【理想の隣人 Vol.22】

「今までごめんなさい」ママ友夫婦が謝罪…毎日家に晩酌をしにきていた理由が判明【理想の隣人 Vol.22】

■これまでのあらすじ
主人公・ライコミは夫の転勤で義実家に引っ越し、隣人ミドリと仲良くなりました。数年後、ミドリの長女ミズキが塾代のためにバイトをしながら受験勉強に励む一方で、ミドリは進学に反対しています。ある日ライコミはミズキから相談を受け、ミドリに奨学金を搾取されそうになっていることや、ライコミの長男と結婚させようとしていることを知ります。ライコミはミドリに結婚は本人の気持ちが大切だと伝えましたが、そこでミドリ自身も過去に家族のために犠牲を強いられていたことが明らかになります。ミドリ夫はライコミの意見に賛同しましたが、ミドリの様子が一変、そそくさと帰ってしまいます。何も知らない様子のミドリ夫に、ライコミはミズキから聞いた話を打ち明けました。ミドリがなぜ娘に自分と同じ思いをさせようとしているのか、心当たりがあると言う夫は「ミドリに謝らないと!」と言って急いで自宅へ戻っていったのでした。

■あの日の翌日…揃って謝罪に来たミドリ夫婦


■無理な節約をするようになった原因も…


■ミズキとも無事に和解


■「けじめ」と言ってミドリ夫が渡してきたものは

数年後、ミドリはショートヘアの似合う素敵な女性になっていました。ライコミとも変わらず親しくしています。

実はあの日の翌日、ミドリ夫婦は揃ってライコミたちに謝りに来ました。やはりミズキに対する言動や、ライコミ一家に執着するミドリの行動には実家の影響があったようです。

両親に追い詰められ、仕送りまで強要されていたミドリは誰にも相談できずに1人で抱え込んでいました。しかしミドリ夫の活躍により、実家との問題はひとまず解決。

そして、ミズキにも事情を話したことで和解することができ、奨学金問題も解決したようです。

ミドリ夫婦は今後何があっても、夫婦2人で乗り越えていけそうですね!

残る問題は、ミドリ夫婦から「けじめ」と出された食費をライコミ夫が受け取るかどうか…。

ここでまだ一波乱ありそうな予感…!?


(新垣 ライ子)

Facebook

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ