ホーム エンタメ > 「良き隣人でいるためのけじめ」と差し出された迷惑料…夫は受け取るのか!?【理想の隣人 Vol.23】

「良き隣人でいるためのけじめ」と差し出された迷惑料…夫は受け取るのか!?【理想の隣人 Vol.23】

■これまでのあらすじ
夫の転勤をきっかけに義実家に引っ越してきた主人公・ライコミは、偶然出会った隣人ミドリと親しくなります。数年後、ミドリの長女ミズキは受験勉強に励んでいますが、ミドリは進学に反対しています。ライコミはミズキから、ミドリが奨学金を搾取し、いずれライコミの長男と結婚させようとしていると相談を受けます。ライコミはミドリに結婚は本人の気持ちが大切だと伝えました。その後ミドリが過去に今のミズキと同じように色々なことに我慢を強いられていたことが明らかになり、ライコミはミドリ夫にミズキの話を打ち明けました。話し合ったミドリ夫婦は翌日謝罪に訪れ、ミドリが実家から脅され仕送りを強要されていたと話してくれました。ミズキにも事情を話し、奨学金についても解決したようで、ミズキの進学を全力で応援することにしたと話すミドリにホッとしたライコミ。そしてミドリ夫婦は「けじめ」と言って迷惑料を渡してきましたが…。

■差し出された迷惑料…夫の反応は?


■相変わらず妻を罵る夫…そこに現れたのは!?


■母の気持ちを思う娘の本音


■娘もミドリも味方…今後の生活に悩むライコミ

やはり一方的な見栄のためにミドリ夫婦の申し出を断った夫。

さらに度重なる妻への暴言に、ついにミドリ夫婦も口を出しかけましたが、そこへライコミの娘・ヒマリが登場しました。

人の気持ちを理解できない父に呆れたヒマリは、ライコミに「もうこれ以上我慢しなくていい」と夫との別居を勧めます。

そこにミドリも参入し、父と2人で暮らすのは嫌だと言うヒマリを卒業まで預かることを提案します。

頼りになる味方がいるものの、これまで夫の暴言にも耐えて生活を守ってきたライコミは突然のことに悩みます。夫との別居…決断できるのでしょうか?


(新垣 ライ子)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ