
小4の兄・三男と、小1の弟・末っ子四男。
室内(←正気か?)でサッカーをしていた時、兄が何気なく発した言葉を、弟が訂正していました。(しかも冷ややかに…笑)
普段から、「弟の方がしっかりしているのでは?」と思うほど、ぽや〜っとしている天然男子な兄・三男くん。
彼との日常は不思議にあふれていて…

先日、三男が食べたがっていたポトフを出した時、「母ちゃんありがとう! 作ってくれて!」と、とても喜んでくれた三男。
私が「いいえ〜どういたしまして…」という言葉を言い終わる前に、何故か突然「てててて…」と言いはじめ…

ここまで読んでくださっている皆さま…。
深く考えてはいけません…。
コレが我が家の天然男子・三男の世界なのです…(笑)
三男自身が発した言葉の「作ってくれて」の「て」が気になったようで、キリ良く終わるために「寺参り」と言ったのです。(※深く考えてはいけません!)
ちなみに、「て」はダメだけど「り」はいいんですって(なぜ…!?)

ある夜のこと。
布団に入って電気を消し、「さて、寝るとしますか…」のタイミングでまさかの「スーザン・カンカン」降臨!!
人類滅亡の危機にまで絡む「スーザン・カンカン」とは…?
新たな物語が、今、始まる…!!
…という感じで(スーザンの話は長くなりすぎるので割愛)
三男との会話は常に不思議であふれかえっており、今後の彼の成長が楽しみで仕方がない母なのでした(笑)
(ホリカン)