※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
小学校の授業参観日。「将来の夢」というお題に「ふつうに暮らすこと」と発表したクラスメイトが笑われるのを見て、ペキ子は笑われたくないと感じる。そしてペキ子の順番に。自信を持って彼女が自分の夢として発表したのは「お母さんみたいに完璧な母親になりたい」。しかしその3日後、母は若い男性と駆け落ちしてしまう。やがて大人になったペキ子だったが、夢は相変わらず「完璧な母親になること」で、ついに妊娠するのだが…!?
■選んだ夫も完璧なの

■全世界に自慢したい

■つわりは防げる!?

このお話の主人公は、菅ペキ子。
「お母さんみたいに完璧な母親になりたい」と少女の時から夢見ていた彼女が、ついに妊娠しました。
夫の優一は塩顔のイケメンで、しかも次男で公務員! そんな完璧な夫との間にすぐに子どもができたことで、ペキ子は「私の人生すべて思い通り」と幸せを噛みしめるのでした。
夫は性格もやさしいので、早速ペキ子につわりがないか、今自分が抱きしめたのは気持ちわるくなかったかと心配してくれます。
そんな夫に「全世界に自慢したい」と思うペキ子。ニヤニヤが止まりません。
しかし、つわりについてはペキ子はすでに調査済みなようで…。
「つわりは対策すれば防げるんだよ」と言い出すのですが…!?
※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
(ツムママ)