※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
夫と息子と3人で暮らす主人公・ユナ。月に2回、息子と出かけて妻におやすみの日をくれるイクメンな夫に感謝していた妻でしたが、実は夫はその日を狙って裏切り相手の家に出かけていたのでした。ある懇親会で、妻は夫がよく話題に出す営業部長・黒利と出会います。素敵な人だという印象を抱きましたが、後日、仲良くなった夫の同僚夫人とランチに行った際、黒利に対して別の印象を持つようになります。夫にそのことを話すと、夫は同僚夫人との付き合いをやめたほうがいいと言い、口論になってしまいます。夫は謝りながらも、賛同してくれない妻に対して「ロイ子ならわかってくれるのに」と不満を抱えていたのでした。夫と黒利は、他部署同士の飲み会がきっかけで親しくなり、それからは月に一度一緒に飲みに行く関係になったのでした。
■家庭の悩みを相談したら…

■黒利の提案に夫は…
■断られた黒利がまさかの…!?


仕事復帰した妻について、黒利に相談をもちかけた夫。
家庭と仕事の両立が大変そうで無理してしまわないか心配だと話すと、黒利は「奥さんに1人の時間を作ってあげたら?」と提案。さらに息子の世話を買って出ると言うのです。
会社の人にそこまでしてもらうわけにはいかないと夫は断りましたが、ふと見ると黒利は涙を流していて…。
(ネギマヨ)