※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
「完璧な母親になりたい」という子どもの時からの夢を実現すべく、妊娠前からいろいろな情報を集めていたペキ子。しかし、妻の様子に夫の優一は不安を覚える。というのも、有名ブロガーによる根拠のない情報を信じ込んでしまい、それを自分にも強要するなど、今までの妻とは人間が変わったしまったように思えたからだ。そんな中、同じ会社の先輩にペキ子の話をすると、離婚を強く勧められる。どうやら先輩は完璧主義者の母親に育てられ、つらい思いをたくさんしてきたようで…。
■離婚する!?

■夫の考えは…

■俺は妻を信じている


優一が「離婚する」と言ったのは、「子どもに何かあった時は」という意味でした。
まだ悪いことをやってもいない妻を疑って離婚するなんてしたくないという思いから来た結論でした。
そして、言います。
「先輩の親とペキ子は違う人間です。重ねるのは間違ってますよ」と…。
先輩は納得していない様子だったけれど、これは優一とペキ子の問題。先輩が納得しなくてもいいのです。
しかし、「それに俺もこれからは…」ってどういう意味!?
※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
(ツムママ)