ホーム エンタメ > 夫が否定したやり方でうまくいった…聞く耳を持たなくなった妻【完璧な母親 Vol.40】

夫が否定したやり方でうまくいった…聞く耳を持たなくなった妻【完璧な母親 Vol.40】

※このお話は作者ツムママさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
自分の母親を目標に「完璧な母親になりたい」と思ってきたペキ子が妊娠。以前から勉強してきた、有名ブロガー・夢子さまの「つわりにならない自己暗示」や「安産になる方法」を信じ込み、夫の優一を戸惑わせる。最初はそんなペキ子の変化にうろたえた優一だが、間違いや正しいかわからない情報は「意味がない」と指摘し、話しあうことで夫婦関係を改善できたと思うのだった。しかし出産直後、ペキ子が夢子さまの呼吸法で出産が痛くなかったこと、陣痛に苦しむ妊婦がみっともないと言い出して…。

■ふたりともすごい!


■もうシロクロついたでしょ?


■あっちの方が母親失格!?

優一にしてみれば、命懸けで出産をしていること自体、尊敬に値すること。そこに優劣をつけるのはおかしいと思うのです。

そこで、ペキ子に「お母さんになったんだから、人をけなすのはもう…やめないか?」と諭します。しかしペキ子は聞く耳を持たず…。

優一が否定してきた方法で、自分はいいお産ができた。だから、もう優一の言うことは信用できないと主張。

さらに、隣の妊婦が叫ぶ言葉を聞きながら「あっちの方が母親失格」と平然と言うペキ子。

話がまったく通じない…。優一、どうする!?

※実話をベースとしたフィクションです。症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ツムママ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ