ホーム エンタメ > 「久しぶりだね!」義実家へ向かう道中 夫に声をかけてきたのは…?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.60】

「久しぶりだね!」義実家へ向かう道中 夫に声をかけてきたのは…?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.60】

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
毎週の義実家での食事会が憂鬱な主人公・さゆ。娘をおぶりながら動き回り、義父にはお酌を強要されるうえに気持ち悪い言動が目立つのです。今週は家に来るというので実家に帰った妻でしたが、代わりにおもてなしをした夫は妻がいつもこんなに大変な思いをしているのだと気づかされ、義父に妻が嫌な思いをしていることを伝えました。怒った義父は「離婚して家を売り、500万円を返せ」と言い出し、翌日夫は妻に報告します。すると妻は「経済的に支配されたくない」と言い、これからは働いて自分の意思を通すと思いの丈を夫にぶつけました。そして、500万円を返すことと、毎週の義実家での食事会をやめて欲しいことを義実家に伝えてくるよう夫に依頼したのでした。

■気乗りしない夫の前に現れたのは…


■近所のカフェで相談することに

頑固な義父に妻の言い分を伝えなければならず、憂鬱な夫…。すると偶然幼馴染のかおりに遭遇します。

夫はかおりに「板挟み状態で大変」「本音は妻に我慢してもらって平穏に過ごしたい」と本音を打ち明けます。

かおりは夫の話を聞いて、どう思うのでしょうか…?


(マルコ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ