ホーム エンタメ > 「妻は何の不満があるの?」フラれたばかりの幼馴染の思惑とは【コレって離婚した方がいいですか? Vol.62】

「妻は何の不満があるの?」フラれたばかりの幼馴染の思惑とは【コレって離婚した方がいいですか? Vol.62】

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
義実家の時代錯誤な考え方についていけず、離婚を考えるほど悩んでいた主人公・さゆ。毎週義実家で食事会をするのですが、今週は家に来るというので、拒否したい妻は実家へ。代わりに夫が義実家をもてなすと、毎週妻が大変な思いをしていることにようやく気付きます。お酌を強要する義父に妻が嫌な思いをしていることを告げると、義父は「離婚して家を売り、援助した500万円を返せ!」と激怒。夫から事情を聞いた妻は、夫と義父の言いなりにはもうなりたくないと働く意思を伝えます。500万円を返すと義父に伝えてくるよう言われた夫は、義実家へ向かう途中で、幼馴染のかおりに遭遇。夫は「本当は妻に我慢してもらいたい」「小さい娘を保育園に預けたくない」と本音を打ち明けます。夫の話を聞いたかおりは、夫に賛同し、妻はワガママだと伝えるのでした。

■自分の意見が尊重され喜ぶ夫


■変わってあげたいくらい…かおりの真意とは

週に一度数時間我慢するだけでいい…。それがどれだけ苦痛なのかも知らずに、かおりに賛同されてとても喜んでいる様子の夫。

妻の不満は義実家だけではないのです。夫に経済的に支配されるのも嫌だから自分の意思を通すために働きたいという妻の思いは届いていないのでしょうか?

一方、夫の話を聞いていたかおりは、婚約者にフラれたばかりで、妻に対してなんの不満があるのかと怒りにも似た感情がわいているようです。

これから義実家へ向かう夫に同行すると言い出したかおりですが、いったい何を企んでいるのでしょうか…?


(マルコ)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ