※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
毎週顔を合わせる夫の家族との関係が良好とは言えず、深刻な悩みを抱えていた主人公・さゆ。妻の本心を知った義父は、離婚して家を建てるために援助した500万を返せと要求してきます。もう言いなりになりたくない妻は働いて500万返すから義実家での食事会をやめてほしいと夫に伝えてもらうことにしました。義実家に向かう途中、偶然再会した幼馴染のかおりは、ある企みを胸に夫に同行します。あっという間に義父母の懐に入り込んだかおりはすっかり気に入られ、義父がかおりとの再婚を勧めるほど。夫は妻の言い分を伝えましたが、やはり義父が折れることはなさそうです。かおりを家まで送っていく道中で、やっぱり妻に折れてほしいと本音をこぼす夫に、かおりは「私ならご両親と仲良くできるよ」と言って突然夫に身を寄せるのでした。
■連絡先を交換する2人
■義姉伝いに幼馴染のことを知った妻
かおりのまさかの行動に思わず動揺してしまう夫。その態度を見てか、かおりは一旦引き、ただの幼馴染として連絡先を交換しようとだけ伝えました。
何もなかったとはいえ、帰宅後、妻がかおりの存在を義姉から聞かされていたことを知った夫は、ドキッとしてしまいます。やはり妻は何か疑っているのでしょうか…?
(マルコ)