※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
主人公・ユナは夫が会社の先輩・黒利と裏切っていることに気づきました。しかも週末息子を連れて…。徹底的に証拠を集めることにした妻でしたが、ある日夫が突然黒利を家に連れてきたのです。2人の間には何もないことをアピールし、家にまで上がろうとしてきましたが、息子が黒利を極度に嫌がったため、帰ってもらうことに。送っていくと一緒に出ていった夫は黒利とイチャイチャしながら妻を無事騙せたことに安堵していたのでした。一方2人の茶番に付き合わされた妻は怒り心頭。それにしてもなぜ息子がこんなにも黒利を嫌うのか疑問に感じた妻は、直接息子に聞いてみますがまだ2歳の息子の言葉では理解できません。暴力を振るわれたのではないかと心配になっていると、そこに夫が帰宅して…。
■夫が苺を買ってきた…その理由は

■2人していったい何がしたいの!?
■夫の話をスルーすると…?


黒利に勧められて苺を買ってきたという夫。気遣い上手で尊敬する! と黒利をベタ褒めするうえに「ユナちゃんもそう思うでしょ?」と同調まで求めてくるのです。
そんな夫の言動にうんざりしていると、「なんでそこまで疑うの!?」と夫は急に逆ギレしてくるのでした。
妻から疑いの目を向けられていることに怒っているようですが、事実無根ならまだしも、裏切っているのは事実…。
早く認めてしっかり反省してほしいものですが、プライドの高い夫が自ら白状することはなさそうですね…。
(ネギマヨ)