ホーム エンタメ > 妻の代わりに幼馴染を家に呼ぶ…? 気まずさを感じた夫の本音は【コレって離婚した方がいいですか? Vol.76】

妻の代わりに幼馴染を家に呼ぶ…? 気まずさを感じた夫の本音は【コレって離婚した方がいいですか? Vol.76】

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
古い考えを持つ義父母との関係に悩んでいた主人公・さゆ。妻の不満を知った義父は激怒し、「離婚して、新築の援助金500万円を返せ」と言い放ちます。妻は家を売ってアパートを借りようと夫に提案しますが、夫はプライドを優先し反対。しかし、妻が初めて「義父から不快な思いをさせられている」と打ち明けたことで、夫はようやく妻の気持ちを理解し、義父に毎週の食事会をやめるよう伝えに行くことを決意します。ところが義実家に行くと、義母に呼ばれた幼馴染のかおりの姿が。夫が義父に「妻への不快な言動」について追及すると、義父は逆ギレ。しかし、義姉から「訴えられるよ」と指摘されると、ようやく謝罪し、離婚も毎週の食事会も回避できました。ところが、義母は「食事会には毎週かおりを呼べばいい」と提案。かおりもまんざらでもなさそうで…。

■義実家全員の意見が一致!?


■誰かが妻に言わなければバレることはないかも…

かおりが毎週の食事会に参加するのはさすがにまずいのではないかと考える夫でしたが、義姉も義父も義母の提案に賛成。

そして夫も流されるように「家族全員に口止めすれば妻にバレることはない」と思い直してしまうのでした。

夫にとってもかおりがいてくれることで義父母が機嫌良く過ごせるのなら、ラク…。そこにいる全員が自分本位な考えを持ち、かおりは都合良く扱われるのでした。

かおり自身はまだそのことに気づいていないのですが…。


(マルコ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ