ホーム エンタメ > 手抜き料理は詐欺? プロポーズの条件だったはずなのに…【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.7】

手抜き料理は詐欺? プロポーズの条件だったはずなのに…【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.7】

※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。

■これまでのあらすじ
会社員・けんとの唯一の趣味は、妻・モカが作るおいしい手料理を食べることだった。しかし結婚から2年が経ち、モカの妊娠が発覚。モカはつわりがひどいといい、まるで朝食のような質素な夕飯が並ぶようになる。

モカに「もう少し料理を頑張ってほしい」と頼むが、「文句があるなら食べなくていい」と言われて撃沈。つわりが落ち着くまで手の込んだ料理は無理だと言われ、しぶしぶそれを受け入れるけんとだったが、心の中で不満を募らせていく。

しばらくして体重計に乗ると、3キロ減。モカに「栄養が足りてないのかも」と訴えるが、「健康診断で肥満体型と言われたんだから、やせたほうがいい」と言い返される。会社の同僚に意見を聞いても、共働きなら自分で作ればいいと言われてしまい…。














ギャルさんは彼氏と同棲中。ギャルさんが正社員、彼氏がアルバイトなので、ギャルさんが生活費を多めに払ってる分、彼氏が率先して家事してくれてるのだそう。

けんとはどんなに愚痴っても響かない女性社員たちを見て、妻が妊娠していることは内緒にすることに。きっと、言っていたら大変なことになっていますよね。

女性たちから共感は得られなかったものの、「なんとか昔のように凝った料理を作ってくれないか」と考えながら家に帰ると…?


(土井真希)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ