ホーム エンタメ > 勘違い夫が土下座! 離婚するかどうか…話し合いの行く末は<思い込みの激しい夫と義母 5>【本当にあった読者のはなし Vol.57】

勘違い夫が土下座! 離婚するかどうか…話し合いの行く末は<思い込みの激しい夫と義母 5>【本当にあった読者のはなし Vol.57】

読者から投稿された実体験を、ウーマンエキサイト編集部が漫画化する「本当にあった読者のはなし」。今回紹介するのは、夫と義母の思い込みの激しさに悩んだお話です。

妊娠中、家事に奮闘するも、夫と義母はその努力を理解しない。思い込みに振り回され、Eさんはストレスを募らせていく。義母の一言でさらに追い詰められるEさんの行く末は?


■まずは夫と話し合うことに…

ただ家事をし、家族を支えようと必死なだけなのに、勝手な思い込みで責められ、夫と義母に誤解されてしまった私。

私は夫ときちんと話し合うことを決意しました。

もやもやした気持ちを抱えたままでは、前に進むことができません。静かに夫に向き合い、強い言葉で尋ねました。



夫は言葉に詰まり、驚いた様子で私を見つめました。

そして、しばらくの沈黙の後、彼の口から出た言葉は意外なものでした。



■夫が土下座! 離婚したくない本心に…

突然、夫は私の前で頭を下げ、心からの謝罪をしてくれました。



驚きつつも、彼の姿を見て私の中の緊張が少しずつ解けていくのを感じました。夫も私と同じく、不安や誤解の中で苦しんでいたのかもしれません。

しかし、私の中ではまだ完全に許せるようになったわけではありません。勘違いとはいえ、罵声を浴びさせてきた義母の存在も残っています。

そして、離婚するかどうかの判断を保留にしているうちに、出産予定日が迫ってきました。



※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。



(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ