■これまでのあらすじ
共働きであるにもかかわらず、家事をほとんどしない夫が突然退職し、「専業主夫になる」と言い出します。しかし実際には何もせず、だらだらと過ごす毎日。そんなある日、夫に会社の後輩から「あなたの子を妊娠した」とメッセージが。夫は裏切り行為に走ったことなどないけれど、記憶を失うほど飲んだ夜があり、完全には否定できない様子。後輩は責任を求め、夫のスマホをとりあげ妻に電話で離婚を要求するのでした。帰宅後、妻は夫から事の経緯を聞き出します。すると突然後輩が訪ねてきます。一緒にいた赤ちゃんを抱く女性が、「この子はあなたの子」と言い、夫の元カノだと主張。結婚5年目なのに、元カノに赤ちゃんがいるということは、夫の裏切りは確定…。妻が元カノを問い詰めようとすると、「こっちが慰謝料もらいたいくらいだ!」と怒りに震えて…。
■結婚を隠されていた
■出会いは職場近くの喫茶店で…
夫は結婚していることを隠し続けてまひろと付き合っていたといいます。しかし悪いのは圧倒的に夫であり、それを妻に嘆くのは違う気がしますよね。
妻から説明を求められ、ようやくまひろとの関係を話し始めた夫。
職場の近くにある喫茶店でよく昼食をとっていた夫は、そこで働くまひろと出会います。
不愛想ではあったものの、従順そうな雰囲気を醸しだすまひろを見て、夫はあることを思いついたのです…。
(マルコ)