ホーム エンタメ > ついに最後の移植…あきらめモードの夫に妻が喝!【原因は俺…? Vol.42】

ついに最後の移植…あきらめモードの夫に妻が喝!【原因は俺…? Vol.42】

■これまでのあらすじ
2年間タイミング法で妊活をしてきた夫婦が、夫の不妊検査で病気がわかり精子がいなかったことが判明。そこで精巣から精子を採取し顕微授精後に移植を試みるがうまくいかず…。そこで担当医から男性不妊に力を入れている病院を紹介された夫婦は、数ヶ月かけてこの先治療をどうするか考える。これを最後の治療にしようと決め福岡で治療を始めた夫婦だったが、3回の移植のうち2回着床できず、残るチャンスは1回となり…。

■ついに最後…


■弱気になる夫に妻が…!


■気持ちは楽だった

ついに最後となった受精卵の移植。あきらめムードになっていた夫は、妻に「コラ! まだ終わってないぞ!」と喝を入れられるのでした。

しかし妻は決して怒っているわけではなく、妊娠できてもできなくても「これが最後」だということを受け入れて、結果に身をゆだねている様子で…。

夫も、最後と決めていることで結果までの時間を妻と穏やかに過ごせているようでした。

この記事は作者ぺ子さんに寄せられたエピソードを元に、脚色を加えて再編成しています。この記事に記載された症状や治療法は、あくまで体験談であり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぺ子)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ