ホーム エンタメ > 「2人目はいつなの?」無神経な質問 不妊治療したことを告げると…?【原因は俺…? Vol.46】

「2人目はいつなの?」無神経な質問 不妊治療したことを告げると…?【原因は俺…? Vol.46】

■これまでのあらすじ
不妊治療の病院に通い2年、夫の検査をすると病気が見つかり精子がいないこともわかる。夫婦は手術で精子を採取して顕微授精するが妊娠には至らず。しかし何度も話し合い次の治療を最後にしようと約束し、ついに子どもを授かるのだった。数年後、子どものいない叔父夫婦に再会した夫は、叔父に自分が不妊の原因だったことを告白。叔父は検査で男性が原因とわかることに驚き、自分が原因だったのかもとつぶやくのだった。

■ズバリ質問!


■不妊治療と聞いて驚き


■また治療するなら!?


■どんなに真剣に伝えても…

おばからふたり目について質問されて、どう答えるべきか困る夫。すると叔父が間に入ってくれて…。

そこで夫が不妊治療について詳しく説明すると、おばは「ごめんね、いろいろ聞いちゃって」とわかってくれた様子…。かと思いきや「もうあなたたち年齢も年齢だから…、また治療するなら早めに!」って…! 全然わかっていない!

実はこんな出来事はよくあることで、真剣に不妊治療について説明してもその深刻さが相手に伝わらないという悔しさというか、もどかしさを夫はよく感じていて…。

そんな時、夫はあることを思ってしまうのだと言います。それは…。

この記事は作者ぺ子さんに寄せられたエピソードを元に、脚色を加えて再編成しています。この記事に記載された症状や治療法は、あくまで体験談であり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(ぺ子)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ