読者から投稿された実体験を、ウーマンエキサイト編集部が漫画化する「本当にあった読者のはなし」。
結婚15年目のMさんは、夫の深夜のコンビニバイトを始めた行動に疑念を抱く。夫の変化に不安を募らせる中、真実はどこに?
■証拠を突き止めるため、ドライブレコーダーを設置あの日以来、私はどうしても夫の行動が気になってしまい、ひとりで悩む日々が続いていました。
不安を抱える中、何らかの確証が欲しいと思い、私は思い切ってドライブレコーダーを車に設置しました。
こんなことをするのは心苦しいのですが、この不安を解決しなければ気持ちが晴れません。

車にドライブレコーダーを設置し、夫が再び出勤する日を迎えました。胸の中には嫌な予感が漂っています。
「あの人に限って…」と思いつつも、やはり不安でたまりません。心のどこかで夫を信じたい気持ちと、絶えず囁く疑念。その葛藤に押しつぶされそうでした。
■ドライブレコーダーに映っていたのは?数日後、ドライブレコーダーの映像を確認しました。
最初は何も特別な映像は写っていませんでしたが、ある場面に目を疑いました。

画面には、夫が見知らぬ若い女性とスキンシップを取っている姿が。あの女性は誰なのか、何をしているのか分からず、全身が震えました。
映像を見た瞬間、私は現実を受け止めきれませんでした。心が引き裂かれるような思いと、どうして夫がそんなことをしているのか理解できないもどかしさが押し寄せてきます。
悔しさと怒りが入り交じった感情が溢れ出します。このままではいけないと思いつつも、どう夫と向き合えば良いのか、考えがまとまりません。
この証拠だけでも十分ではありますが、夫とこの女性にきちんと制裁を与えなくてはならない。そんな使命感を胸に、私は勇気を振り絞ることにしました。
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
(ウーマンエキサイト編集部)