沙織は、夫の浮気相手たちに向けて、一斉送信で真実を暴露しました。 複数の女性たちから怒りの返信が次々に届き、夫は完全にパニック状態に陥ってしまいました。 けれど、これで終わりではなかったのです。
妻の復讐に動揺する夫出社した夫は、どこか落ち着かない様子で、何度もスマートフォンを確認していました。女性たちからの怒りのメッセージは止まず、胸ポケットに入れていたスマホが震えるたびに、夫の顔はひきつっていきました。
そんなとき…。

背後から上司の声が聞こえました。振り返った夫の視線の先にいたのは、異様に表情の硬い上司でした。
その瞬間、心臓の鼓動が波打つのを感じました。何が起きたのか、何となく察してしまったのです。
会社に届いていた告発メール会議室のテーブルに置かれていたのは、印刷された一通のメールでした。差出人は匿名。件名には、こう書かれていました。
「御社社員の不適切な私的関係について」
本文には、夫が複数の女性と関係を持っていたこと。そして、“ゲーム感覚で女性を評価していた証拠(★評価メモなど)”が、証拠として添付されていたのです。

上司は、何も言わずにただ黙っていました。その場を包むのは、重たく、圧迫感のある沈黙。夫は息をのみ、視線をそらすこともできませんでした。
この日を境に、社内で夫を“まともに見る人”はいなくなってしまいました。
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
(ウーマンエキサイト編集部)