ホーム エンタメ > 夫の母参戦で大混乱!? 離婚バトルは思わぬ展開へ…【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.50】

夫の母参戦で大混乱!? 離婚バトルは思わぬ展開へ…【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.50】

※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。

■これまでのあらすじ
会社員・けんとの趣味は妻・モカの手料理を食べることだった。しかし、結婚2年目にモカが妊娠。つわりを理由に質素な夕食が並ぶようになると、けんとは不満を募らせていく。

以前のような手料理を作ってほしいと何度もおねだりするが、そのたびに撃沈。それどころか、口を開けば「飯飯」ばかりのけんとに嫌気がさしたモカは離婚を切り出す。だが、けんとは「脅しだろう」と本気にしていなかった。

モカが里帰りすると、出産予定日も忘れて自由気ままに過ごすけんと。ところが、モカから本気で離婚を突き付けられてしまい、義父に離婚したくないと猛アピールする。義父から「モカには会わせられない」と言われると、突然、実母を呼び出して…。














ものすごい剣幕でモカの父に詰め寄るけんとの母。

料理上手なお嫁さんが来てくれて安心しきっていたのに…とお怒りのようですが、「親が親なら子も子だな」としか思えません。

そして、“離婚する・しない”で親子ゲンカを始めて…。


(土井真希)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ