ホーム エンタメ > 無難がベスト…? リスク回避ママの企画案にみんなの反応は?【それって責任とれるんですか? Vol.12】

無難がベスト…? リスク回避ママの企画案にみんなの反応は?【それって責任とれるんですか? Vol.12】

※このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。

■これまでのあらすじ
年長の娘を持つミカは、卒園式後のお別れ会役員に立候補。しかし会議にはリスク回避に徹底的なヒラマツさんが現れ、持ち上がった企画案が「何かあったときに責任が取れない」と次々に却下されてしまう。

「絶対楽しい会にするぞ」と気合を入れ直したミカは、第2回の会議でコンプラを考慮した宝探し企画を提案。だが、お菓子や文房具を宝物にすると聞いて、ヒラマツさんは「全然宝物じゃない」とあざ笑い、 もしも景品にするなら図書カードやクオカードが妥当だと主張する。

そして、「私の案も聞いてもらえる?」と切り出して…。










クイズ大会はいい案だと思いますが、たしかに会の目的はリスク回避ではないですからね。

ヒラマツさんに物申したことで、話し合いに進展はあるのでしょうか!?


(リコロコ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ