ホーム エンタメ > お願い、違うと言って! あの親子が戻って来るなら私は…【保護者の負担が多すぎる Vol.24】

お願い、違うと言って! あの親子が戻って来るなら私は…【保護者の負担が多すぎる Vol.24】

※このお話は作者はちみつこさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。登場人物や団体や建物の名称はすべてフィクションです。

■これまでのあらすじ
まりなは自分の働く保育園で、身勝手な保護者に悩んでいた。その保護者は親の負担が重いと転園してしまうが、もっと厳しい保育園がほとんどであることに気づき、戻ってきたいと言い出す。しかし内定者がすでにいるので断る園長。一時保育を利用しながら空きが出たら入れてほしいと粘る保護者を見て、職員は来ないでほしいと願うのだった。しかし内定のキャンセルが出てしまい、園長は誰を入れるか決めなければならず…。

■違うと言って…!


■戻って来るんだよね…?


■また何かあったら…

まりなはひーちゃん親子が戻って来ると思うと、心も体も重くなっていき…。

戻って来て、また何か言われたら? トラブルになったら…? 職場を変えようかとまで考えてしまうまりな。

欠員があるなら、娘たちを入れたいくらいなのに…。そんな本音も浮かんでしまうのでした。

まりなの心を、ここまでひーちゃんママが脅かしているとは…。でも、まだはっきり決まったわけじゃない。だから早まらないで…!


(はちみつこ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ