ホーム エンタメ > バトンは妹に渡されていた!? 転園先でもトラブルメーカーに!【保護者の負担が多すぎる Vol.34】

バトンは妹に渡されていた!? 転園先でもトラブルメーカーに!【保護者の負担が多すぎる Vol.34】

※このお話は作者はちみつこさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。登場人物や団体や建物の名称はすべてフィクションです。

■これまでのあらすじ
まりなの働く保育園を自己都合で退園したひーちゃん親子だったが、すぐに転園先の園が嫌だと言って戻りたいと言い出す。そんな親子が園に欠員が出たと知りやって来て、園長に入園を懇願。すでに内定者がいるため断られるが、あきらめきれないひーちゃんママは在園していたので優先的に連絡してほしいとメッセージを残すのだった。これで一段落と安心するまりなだったが、妹で保育士のゆりが転園してきた親子について話し始め…!?

■子どもはかわいいけど…


■「前の園では」ばかり


■昼寝中に起こせ!?

なんとひーちゃん親子が転園した先は、まりなの妹の働く保育園で…。

妹によると、着替えの補充や園の活動に必要な物を忘れて来ることがあって、その際必ず「前の園では…」と言い訳をするのだとか。

しまいにはお昼寝中に何の連絡もせずやって来て、「予防注射の予約があるので起こしてほしい」と声をかけてきて…!?

他の園児も寝ているのだから、大きな声を出すのはやめてー!


(はちみつこ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ