※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
妻は夫のスマホに届いた、同僚・芹からのハートだらけのメッセージを発見。後日、夫は芹と出張先で2人きりの飲みへ。芹は夫婦のレスを相談し始め、やがて「私のこと好きだった?」と距離を詰めていきます。一方、夫と連絡が取れず不安になった妻が電話すると、夫は2人きりで飲んでいたことを正直に明かします。夫の帰宅後、妻は平静を装いますが、相談内容が「夫婦のレス」と知り不安が再燃。ただの同期でそんな深い話をするのか、と疑問をぶつけました。しかし夫は妻の訴えに困惑し「これからも一緒に仕事をしていく仲間なんだから、信じて」と答えるのでした。
■妻が言葉に詰まると…

■無事出張も終えて安心していた…

■地元に帰る予定の夫がまさかの発言!?

妻の不安を察したのか、夫は「また同じような相談をされたら話題を変えるよ」と一言。今はその言葉を信じるしかありませんでした。
そして、芹との出張も無事に終わり、ようやく気持ちが落ち着いてきた頃、またしても妻の不安を掻き立てる出来事が…!
近々、友達に会いに地元に車で帰るという夫が、芹も同じ方面に行く用事があるから「ついでに乗せて行くことになった」と何のためらいもなく妻に報告したのです。
なぜ夫はまた2人きりになるその状況を受け入れたのでしょうか…!?
(スズ)