※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
夫の同僚・芹との距離感に不安を抱く妻。帰省時に芹を車に同乗させるという夫の提案にショックを受けますが、夫は最終的に「妻が嫌がるから」と同乗を断ることに。そんな中、夫が妻の好物のプリンを買って帰宅したことに違和感を覚え、再度芹を送る件はどうなったのかと確認しますが、夫はあっさり「断った」と返答。モヤモヤは残りながらもひとまず安心して同窓会へ。そこで同級生たちの夫の交友関係ついて話題になります。「職場に仲の良い女性がいるより、夜のお店のほうがマシ」という友人の言葉に、妻は胸がざわつくのでした。
■うちの夫はありえない…?そんなことないのに

■夫は相変わらずマメに連絡をくれていて…

■地元なのにホテルに泊まるの…?

友人たちに、距離感がおかしい夫の同僚女性について打ち明けられないまま、同窓会はお開きに。
ふとスマホを見ると、夫から大量のメッセージと写真が届いていました。久しぶりの地元帰省にもかかわらず、夫は実家ではなくホテルに泊まるといいます。
タクシーや代行を使えば実家に帰れるはずなのに…どうしてわざわざホテルに…?
(スズ)