【これまでのあらすじ】転園先で誘われたママ友グループから、突然無視されるようになった妻。園の係を押し付けられたり、メッセージを既読無視され、保護者の有志で出かけたピクニックではひとり疎外感を抱くのだった。










ピクニックの日、私は玲奈さんたちから無視され続けました。夫に相談しても「気にしすぎじゃない?」と取り合ってもらえず、モヤモヤした気持ちばかりが募っていた、ある日…。
玲奈さんの息子の翔太くんが、私のことを「お仕事をサボるズルい人」だと言っていたというのです。そんなことを言われた息子の気持ちを思うと…胸が苦しくてたまりませんでした。
こんな思いをするくらいなら、ママ友グループから抜けたい。
でも、息子がいじめられるようなことになったら困る。なんでこんな子どもじみたことをするんだろう…。
どうにも動けずにいるなか、玲奈さんはまたしても私に園の面倒ごとを押し付けようとしてきたのです。
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
(ウーマンエキサイト編集部)